芋ほりとかとか

今日は実家の畑で芋ほりしてきた。
妹夫婦も子どもを連れてきていました。
子どもはみんな芋ほり楽しめたみたいで良かった。
人数が多かったからか、去年に比べると短時間で終わった感じがする。
その後、食事して、帰宅しようかと思っていたのだが、移動中の車で下の子睡眠。。。
起きるまで待つことにしたが、狭い実家でうちの子&妹の子は過ごせないという感じで、児童館へ行くことにしました。
妹夫婦は買い物へ行ったので、我ら夫婦で4人の子どもを見ることに。。。ちなみに、うちの下の子は睡眠中なので実家で寝かすことに。
1時間ちょいでしたが、上の子は従兄弟と児童館で遊べて楽しかったみたいです。
結局晩御飯もいただき、結局一日実家で過ごすということになっちゃいましたw