夏季休暇終わり

一応、本日で夏季休暇っぽいものは終わりです。
いや、一応後一日分取れるんだけどね。連休は終わりです。
そんな今日はオイラの実家に行ってきました。
一応、お盆なので線香をあげにね。。。
おばあちゃんは相変わらずと言うか、アルツのハイマーさんが進行してるっぽいです。
今日も上の子にはじめましてしてました。
こんなに頻繁に帰ってるのに(><)
上の子は頻繁にあってるしおばあちゃん(彼にとってはひいおばあちゃん)大好きなので、人見知りもなく、膝の上に座らせてもらったりしてましたよ。
下の子は未だになれないらしくはじめはびくびくしてました(^^;;
何故そんなに怖がる?
おばあちゃんも子ども達の騒がしさで疲れちゃいけないと、ある程度御話して、「帰るね」って言ったら「どこに?」って返ってきたよ。
俺=孫は認識してるし、奥さんやウチの子ども達も認識してるけど、家が別ってのは認識できてないみたい。。。
う〜ん・・・この先どんどん悪くなるのかなぁ。。。それはヤダなぁ。。。