火災報知機を鳴らしました

今日は保育園の親子遠足の予定でしたが雨のために中止になりました。
そんなわけで、今日は図書館に行ったりしながらまったりと生活。
そんで、なんかいろいろあって、おいらが晩御飯を作ることになりました。
いつもの如くカレーですがね。
材料切って、んじゃ炒めますよってところで、換気扇のスイッチ入れるの忘れてるというね。。。
台所にもくもくと煙がたち、火災報知機を鳴らしましたorz
その音を聞いて、上の子がとっさに机の下に隠れると言うね。
緊急地震速報がなった場合の教育をしておいた効果を見ることができましたが、火災で机の下ではダメですよ。
と、言うことを奥さんが説明してました。
次は避難できると良いね♪
イヤ、その前に火災報知機を鳴らすなって話ですね。すいません。