保育園の保護者定例会に行って来た。

今日は保育園の保護者定例会に行って来た。
毎月一回は必ずやるらしいです。
奥さんは子どもたちをつれて病院へ。。。後、保育に係わる為に俺が行くべき・・・だ、そうです。
行ったは良いが、普段保育園にまったく行かないので、誰が誰だかさっぱりわかりません。
送り迎えの全てを奥さんやってるしね。。。
子ども預けるところと働くところが同じだから俺の出番なんてないわけです。
とりあえず、よくわからないが話を聞き、再来週あるといわれる遠足で車を提供することになりました。
そして、来週はクラス担当の為、講演会かなにかに参加するみたいです。
保育園に預けるのって結構大変なんだね。。。
さて、定例会が午前中に終わり、午後は妻子は妻実家へ、俺は近場の温泉に行こうかと思っていたら・・・温泉やってないorz
なので、妻子にくっついて妻実家へ行って来ました。
そして昼夜同じメニューで飯を食うというね。。。昼飯決めた俺のミスですorz
そしてなんだかんだでやっぱり帰りは遅くなるというね。。。上の子がお泊りでお風呂から出るまで残ってたりとかしたから仕方ないといえば仕方ないが、もう少し早く帰るべきだったかも。。。