お医者さんへ行こう

今日はGW2日目ですね。
そんな今日は子どもたちを医者に連れて行くというね。。。今日を逃したらGW中に行けないので、がんばって連れて行きました。
きっと混んでいるだろうと言う予測を立て、弟に車を借り、二手に分れることに。
ママと上の子、パパと下の子の二手に分れました。
ママ&上の子は内科と眼科。パパ&下の子は耳鼻科と図書館へ行くということに。
診療開始時間ちょっとすぎに行ったのに、既に待ち順番が30番だったという。。。
待ち時間を利用して図書館へ本を返してきました。
図書館は整理日と言うことで閉館だったけど、ポストへの返却が可能だったので助かった。
耳鼻科はなんだかんだで2時間もかかりました。
やっぱりみんなGW前と言うことで来たんだろうねぇ。。。