入園式に行ってきた。

今日は子どもたち&奥様(笑)の入園式だった。
一応スーツで行ったんだけど、スーツの人は少ないというね。。。
入園式では上の子と下の子とママがバラバラと言うね。。。
上の子、入園式前に散々砂場で遊んでいたのに、中に入っておもちゃで遊べなかったからか、ぐずりだすという始末(^^;;
おかげでママが近くに移動。
下の子、上の子がママの近くにいるのに自分が離れていることを察知してぐずりだす。
最終的にはママのところに移動orz
パパ・・・役に立ってないかも。。。
その後は各クラスで説明。
下の子を面倒見る為、移動。
ある程度の説明後、各個人にお話を・・・って感じだったけど、我が家は「大丈夫です」と言われて終了。
ま、ママが同僚(先生)だから必要ないよね。
一応、質問されても答える心意気でいたのでちょっと残念でした。