サークル定例会

今日もサークルの定例会にお邪魔してきた。
今日やったゲームは「トーキョーN◎VA
オイラがRLをやったわけじゃが・・・クロノス強いです(T-T)
つか・・・うざい。
さて、シナリオはオイラが1個リサーチ項目ぶっ飛ばすというポカをやりましたが・・・ま、重複リサーチだったから結果はどうでも良いや。
見つけたときは心底あせったけどね〜(´ー`)
リサーチは・・・思った以上に舞台裏でされて悲しかったですボク。
舞台裏ではがされまくったらさ・・・表舞台でやることなくなってきちゃうジャン。とか思うんだけど・・・どうなの?
さて、今回はアクセスカードを引いてイベントを起こすギミックを入れては見たのだが、意外にもイベントを発生させる頻度が多すぎて少々困った。。。
俺の予想では1回あるかないかの予定だったのだが・・・。連続発生とかどんだけ?
1/8ですよおにいさん?
今回改めてわかったのは・・・プレイヤー5人は多いよ(T-T)
場を回すこともそうですが、カット進行もしょんぼりです。
ガチの戦闘系キャストに神業使用させずに終了って言うのはさ・・・ダメじゃね?
カブトキャストの方に見せ場を用意できなかったのが悔やまれて仕方ない。
後、何故エキストラとは言え、ヒロインを戦闘対象外にしたのか・・・。
俺、あれ狙ってインヴァル使わせる予定だったはずなのに・・・。
戦闘対象外で良いよねって言うプレイヤーの意見を飲んでるって・・・やっぱりテンパっていたのかしら?
そうそう、ゲストの作り方も問題ありのようで・・・防御が強いのは受け入れられないみたい。
防御を薄く、威力を高くがお望みか?
数の暴力で死にそうなので剣とかハードワイヤードでアクションランクを増やすか、呼吸で相打ち狙いとかが良いのかしら?
とりあえず考え方を改めます。
どんだけRLやっても課題山積みなわけですが・・・もっとみんなが楽しめるシナリオを作成できるのは何時の日か?

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)