動物園に行こう

今日は家族で動物園に行きました。
家の掃除をする為に、上の子を散歩に連れて行こうとお話したら「動物園に行きたい」と言い出したのです。
「2人で行きたい」と言ってはいたのですが、一応奥さんに話してみたら、結局家族全員で行くことになりました。
掃除は・・・後回しです・・・あは。
動物園は近くにあるので結構楽に行けます。
なんだかんだで今日も閉園時間までいました。
そうそう、口蹄疫の影響で牛やヤギに触ることは出来なくなっておりました。
当然乳搾りも禁止。
でも、放牧している牛が牛舎に戻るところは近くで見せてくれました。
その程度の制限で良いのか? とも思いましたがね・・・まだ関東に来ていないから制限とはいえ緩めなのかしらね?