公園エンドレス

上の子と公園に行ってきた。
午前中、明日の庭作業の準備の為、来客があるので家にいなければならないのだが、上の子が飽きちゃってオイラが公園まで連れて行くことになった。
ぼてぼて歩いて公園に向かうが途中オイラが道を間違えて、違う公園についたのですが、1回はここで良いといっていたが、公園に入ったとたんに「ちがう」と。
「行きたかったのはここじゃない、児童館の隣の公園!」と。
おぬし出かける前はさらに違う公園の名前叫んでたじゃねぇか。
方向転換して、一応要望どおりの公園に。。。
行ったらお昼前だからか人は少なく、小学校低学年くらいの女の子が一組。
それでも上の子は何とか一緒に遊んでもらうことに成功。
その後、お昼時になったので女の子たちは帰宅。
オイラたちは奥様からのまだかかる電話の為、公園で。。。
しばらくすると幼稚園児とおぼしき子供をつれたお母様がたが来て、またまた一緒に遊んでもらう。
その後は続々と人々が来て、結構い際う。
奥様からのまだかかりそう電話のため、上の子と一緒にご飯を食べに行こうとするが「やだ! まだ遊びたい。」「児童館行きたい」と言うだだっこ攻撃でオイラ撃沈。
説得に失敗したことを奥様に告げ、そのまま公園待機。
奥様のほうが終わったのでその後迎えに来てもらい。何とかお昼を食べ、その後買い物等々に行けたという状態。
うむむ、説得難しい。


そうそう、買い物時にあまりにふざけていて、勝手にいなくなる上の子に腹が立ち、外だというのに怒鳴って叩いてしまった。
その上、さらには蹴っ飛ばしてしまった。
奥様にはまた「辞めて欲しい」と言われた。
オイラは・・・ダメな父親だ・・・orz
子育ては難しい・・・今日からまた子供に手を上げないように頑張ります。