がっくり

今日は外出で客先のPCの設定に行ってきた。
お客が購入したPCなので、あらかじめ開梱と電源投入はしておいていただけるはずだったのだが、行ってみたら・・・開いてねぇ!!
そんなこんなで開梱からのスタートです。
予定時間はオーバーしましたがとりあえず、今日の作業は終了。と思っていたらなんかソフトをインストールして欲しいとか・・・。
インストールするのは良いけど、その後そのソフトが正常に動かない。
色々やった挙句、新しくインストールした場合、新たに申請しないと動かないことが発覚。
そんなの聞いてないとか、あわやうちのせいにされる。。。それは対象外でしょう。
残作業の確認と、次回訪問日程をご説明後、とりえず会社に戻ると、上司から行っていた客先から電話があったことが伝えられる。
そして、全ての作業を今月中に終わらせろというメッセージをいただいたことを知る。
次物が入ってくるのはGW明けって説明してたのに。。。
なんて言うか・・・おそろしく疲れた一日だった。。。orz