新三郷へ行って来た。

前日、奥様の突然の提案「トーマスタウンに行こう」を実践するべく、新三郷ららぽーとへ行って来た。
朝は開店と同時に着く様に頑張って家を出て、高速使ってぶびびって移動するも、新三郷で看板に遠回りさせられて開店と同時ってわけには行かなかった。
ま、それでも十分に早くは行けたのだけど。。。
ららぽーとについて一番最初にインフォメーションに行き、迷子ワッペンをもらい上の子に装備させる。
その後、トーマスタウンに行き、予約が必要なものを予約し、遊ばせることに。
これが思ったよりきついスケジュール&食事どころが込み合っていて大変だった。
11:30でスペース取れないってどういうことさ?!
とりあえず、一番遠くのファーストフードっぽいところが空いていたのでそこで食べた。
急いで戻って予約とってたアトラクションに乗ったりね・・・しましたよ。
上の子は楽しかったみたいだけど、大人に取っては物足りなすぎる感じ。。。
とりあえずトーマスタウンを堪能した我々は次にIKEA
が、上の子はぐずり泣き大変だった・・・。
そして広い・・・とりあえず一周とか言ってたけど、なんだかんだでここだけで2時間以上居たと思う。
その後ららぽーとに戻り、軽く洋服類を見てまわるも上の子がまたぐずる。
食事して、駐車場戻りがてらまたお店見て帰ってきましたという。
とりあえず、そんなららぽな一日でしたとさ。