お宮参り

下の子のお宮参りに行きました。
衣装が無いので写真館で写真を撮ることにして借りるというプラン。
写真は自分たちが決めていたよりも多く撮影していただいたせいで、選択時にえらいこまりました。
あまりに悩みすぎて、あわや、うちの母親に決定されるところだった・・・あぶねぇ。
予定よりも多く購入してしまいましたが・・・仕方ない・・・。
その後のお宮参りは・・・人が多かったorz
お宮参り以外の祈願も一緒にやるのだねぇ・・・上の子の時とは場所が違うからかっても違う。
そのおかげか、こちらの神社ではお食い初めのセットもらっちゃいました。
上の子の時は箸だけだったのに・・・やるな。
その後食事へ・・・上の子が我慢出来無そうだったので急いで移動したため絵馬を忘れるorz
食事はホテルのバイキング。
思ったよりも種類が少なかったが、安かったし仕方ないか?
味は思ったよりも悪くなかった。
こちらもお互いの両親から特に何も言われなかったし成功かな?
写真館が思った以上に混んでいて時間がかかったけど、おおむね予定通りだからよしとしよう。