三回目のスタート

さて、ミストキャッスルスタートも三回目、そろそろこまを進めたい。
スタートは故郷蛮族の人狩りからです。遭遇表は2でレッドキャップ1体。
回避力には自信のあるクロードさんは圧倒的に火力不足でしたが一撃もくらわずに撃退。よし!
その後ミランダ氏の紹介はころころっと…6「木漏れ日のウルスラ」縁があるねウルスラさん。。。
木漏れ日の施療院を探して隣のブロックへ移動すると出たのは鮮血城、とりあえず探索して罠解除するも中には入らない。
前に寄り道して死んだからな。施療院を捜しあてるまでは余計な事はしないぜ!
そんなところにグラスランナー登場。
「人を探しているんだが、ウルスラと言う名前に聞き覚えはないかい?」
と尋ねると知っているってさ。ブロックを決めるとD-2って遠いよ!!(ちなみに現在地はD-5)
翡翠の塔は通りたくない(気分的に)なのでもともといた袋小路長屋へいったん戻り(C-5)鞠つき歌を聞いてまたもや襲撃!! サハギンを倒し、ミランダ宅で歌の話をしてから朝を迎えて再出発!
ルートを変えてブロック移動C-4「ヤムールの酒場」…寄っている暇はないのですかさず次のブロックへC-3「追剝ぎ小路」…え〜奴隷の首輪…してないよ。俺浮民だもん。
「ここにも俺のような浮民がいるんだな。」
ってわけでイベントも起こらずに次のブロックへC-2「ティダン神殿跡」…探索する要素が見当たらないのでスルー。
いよいよとなりのブロックD-2「木漏れ日の施療院」へ。
夜の移動になってしまったので冒険者セットのたいまつ使って。遭遇判定をころころ…5! 遭遇。
遭遇表6!! レッドキャップ2体…。
え〜ダメージを食らうもなんとか撃退。
その後ウルスラさんのイベントでまた遭遇表…2だけどレベルがワンランク上に…ボガード1体!!
にっくきボガードですよ。このやろう。
HPは半分以下。通常の戦い方では殺される…ここは…投げだ!!
初回の投げ成功。以降のボガードの攻撃・回避は-2。クロードの回避は5。つまりダイス目で3以下が出なければ攻撃を食らわない!
そんなこんなでちまっく投げによるはめ殺しでボガード撃退! ミッションクリアですよ。やった〜!!
やっぱりソロプレイではグラップラーだな!!
次の戦闘特技は【投げ強化】で決まりだな。


さて、成長だ。
能力値は筋力が上がりました。
経験値は1560点獲得。よしグラップラーをあげよう。
これで【投げ強化】をとってより生き残りやすく。。。なると良いなぁ。。。