落下

今日は、ジジババの家に子供たちを連れて行きました。
そいや、三列目に初めて荷物以外のものを乗せましたよ。
さてさて、そんな中、子供がはしゃいで(?)荷物スペースにいたわけですが、かまわず開けて、うちの子供が落下しました。
いや、覗き込んだときにはドアによってなかったように見えたから大丈夫かと思ったんだけど、どうやらドアに手をかけていたらしい。
そんでそのまま落下。コンクリに頭をぶつけて泣きました。
あわわわわ〜。
確認不足・・・と言うか「そんなところに入っちゃダメだろコノヤロー!」ってどかす(しかる?)のが先ですね。反省です。
それにしてもどうやって荷物スペースに移動したのだろうか?
今まで車に乗せてもあんなところには行かなかったのだが・・・。
従兄弟の真似して移動を覚えたのだろうか?
うむむ〜〜。


そうそう、今日は結構早くジジババの家から帰ったのだが、その車中で、妻より「何でもダメダメって言うことが多い」と注意されました。
そんなのばっかりだと萎縮して何も出来ない子になるよ。とのことです。
確かに、結構ダメダメ言ってましたが・・・難しい・・・。
親がやって欲しくないことはきちんと説明して「ダメ」ではなく「やらないで欲しい」とお願いするのが良いみたいだけど・・・俺に・・・出来るか・・・?