芋ほりと祭り

今日は実家の両親が趣味でやっている畑で芋ほりをしに行きました。
我が子は芋ほりとか喜ぶ・・・かと思いきや、従兄弟と会えたのが良かったのか芋そっちのけで遊んでました。
しかも、いつものようにミニトマトをむさぼり食べてました。
アンタどれだけトマト好きなのよ。
芋ほりの最中・・・と言うか終盤に、モグラの赤子? を掘り当ててしまい。
根菜類がえぐられる原因の一つを突き止めたわけですが、その場でどうこうするのはかわいそうと言う総意で隣の空き地に放してやりました。
でも、それでは解決しないのでは? その後彼らがどうなるか・・・次第ですが・・・。
その前に親が見つかってないから今後も畑はあらされるかも・・・。


さてさて、芋ほりを楽しみ、夕方には小江戸の祭りに行ってきました。
父親と妻子を連れて行ったのですが・・・妊婦や子供のことを考えない速度で歩くウチの父。。。それはどうかと・・・。
しばらく突き進んでは止まって待っている。。。と言う状態。
だったら速度を合せてください。
さて、祭りのほうは我が子は程よく堪能したみたいです。
お祭りの最中にいるのに「お祭り行きたい」って言ってたのにはちょっとうけだが。。。
キミはお祭りって何だと思っているの? って感じ。
ま、おそらくは山車をお祭りだと思っているのだろうが・・・。
そうそう、我が子はトーマスのお面をじぃじに買ってもらって大変喜んでおりました。
それにしてもお面って高いね・・・トーマスのお面は800円もしました。
なんか・・・お面って言値なんじゃねぇか? とも思うわけですが・・・。
ま、我が子の祭り記念と言うことであきらめるが、祭りの度に買っていたら結構な財産になりそうよ?
って思って調べてみたら・・・1枚あたり240円で売ってるじゃん!
http://www.rakuten.co.jp/kishi-gum/109770/109942/
ロット単位での販売みたいだけど、1枚240円ってことは差分560円!!
うわわ・・・お面ぼろもうけだなぁ・・・。
と言うことを知ってパパはショックを受けたのでした。しょぼん。