父1人子1人

今日は、ママがお友達の結婚式の為、朝から晩まで父子で過ごしました。
午前中、お外で隣の家の子が遊んでいるのを発見すると、自分も外に出かけると言うので外に出て一緒に遊んでもらいました。
お昼は自転車に乗り、パパは後ろから押してコンビニまで行って弁当。
食後はプラレールで一通り遊び、その後回覧板を届に行ったら、近所の子(小学校低学年の子)が遊んでいて、それと見たら自分のおもちゃの車を持って一緒に遊んでくれてせがむ感じでした。
当然追いつけないけど追いかけっことかしてくれたので、パパはすっごいらくだった。
夕方になったのでバイバイして、家でTV見せてる間にご飯の支度して食べさせたら寝ました。
本当はお風呂も入れたかったが・・・仕方ない。
その後、ママから電話が入る直前くらいに悟ったのか起きて「ママは?」と言い出しましたが、「お友達の結婚式に行っているよ」と言うと「眠いから二階で寝る」(今まで寝てたのは一回の座布団の上)と言うので連れて行きました。
その後添い寝して背中をなでてやると寝ました。
何だ俺でも寝かしつけられるジャン。いつもは「パパあっち行って〜!」って言うのに・・・ママがいないとパパでOKなんだね。
そしてまたしばらく眠って、ママを迎えに行って帰ってくると「うぇ〜〜ん!」
やっぱりママのことがわかるのだろうか?
しばらく寝かしつけようとママが頑張っていましたが、ぶっちゃけ通算で5時間以上寝ている為、とっても元気!
深夜1時ごろだったけどあまりに元気なので、入ってなかった風呂に入れて、ちょっと遊ばせてから寝かしつけることになりました。
う〜〜ん、遊びで体力使うのは良いことだが、時間の計算を誤ったか・・・と言う感じかねぇ?
とりあえず、パパでも寝かしつけられることがわかったのは収穫だった。