我が子の誕生日

今日は我が子の誕生日でした。
誕生日を記念して、大好きな電車を見せてやろうと、さいたま市にある鉄道博物館へ行ってきました。
ウチからだと大体1時間くらいで行けました。結構近いね。
ほぼ開園と同時に入り、閉館時間ギリギリまで家族みんなで遊んできました。
我が子は蒸気機関車やら色々な電車に乗ってみたり、遠くから見てみたりでも楽しんでいたし、小さな電車を運転するのも楽しんでました。
小さな電車は1回200円で予約制なので、列を作って待たなくて良いのが良いね。
電車のシュミレーターは新幹線を我が子と一緒に運転したけど、こっちは予約無で1回5分程度なので待ち時間は結構ある感じ。
新幹線は入ってからすぐ行ったけどそれでも20分くらいはまったかな?
帰り際の空いていたからJR運転しようとしたら我が子は飽きてしまって待てない感じでした。
子供はやっぱりシュミレーターよりは小さい電車が良いのかも・・・。
ま、一番居たかったのはプラレールの部屋(3歳以下限定)みたいですが・・・。
後は実物の新幹線を目の前で見れるラウンジであったほかの子たち(3歳くらい)と大ハッスルで走り回って楽しそうでした。
我が子は途中で体力切れて走れなくなってたけどね(笑)
とにかく、喜んでもらえたようでよかったです。