慶弔

会社の契約社員さんに不幸がありました。
ので、社員で一応お通夜へ。。。
前日に係長から「社員は一緒に働いている契約社員の不幸があったら行くべき」と言うお話でしたが、なんか会社としての足並みがそろわずに、ウチの課は休暇中の課長を除く全社員出席でしたが、ほかの課は誰も出てなかったりと言う始末。
確かに契約社員さんはうちの課ともダレも出席しなかった課ともかかわりの薄い別の課の人です。
でもさぁ・・・とも思ったけど、結局なんて言うかそういう場合の会社としての対応と言うか、動きのまとまりが取れてないだけなきがした。
前社長のときはその辺も含めてバシッって決めてた気がします。
別に今の社長がダメってわけじゃないけど・・・。
つか、前社長がいなくなってこの辺がバラけるって・・・どんだけ社長だよりだったんだ?
と言うことを・・・お通夜後に行った飲み屋で話したりなんだり。
そんなこんなで結局帰宅したのはAM1:00ちかくになり。
就寝したのはAM3:00頃でした。
明日は朝から車運転するのにね・・・ヤバイな。