知っているか

あ〜、最近の。と言うか地デジ対応TVにはなんか知らないけどピンクのカードが刺さっています。
これがICカードになっていて、コイツが刺さっていないと地デジ放送が見れないわけなんですよね。
んで、このカード、ウチのTVは側面についていて、カバーも何もありません。
なので簡単に引っこ抜けます。それこそ1歳児にも簡単にね!
んで、今日の悲劇なわけですが。
我が家のやんちゃものがこれまたこのカードをぶっこ抜いてくれまして、なんとそのまま転倒してお部屋からおんもに転げ落ちました。
その衝撃に耐えられなかったICカードさんは見事にやんわりと曲がったわけです。
パッキリじゃねぇよ、やんわりとね。
ただ、このやんわり加減が、丁度ICチップさんの入っているところでね。
そのままTVにぶっさしても認識しないときたもんだ。
そして、カードに書いてあるところに電話して再発行をお願いしたところ2000円かかるんですってよ!
何故に2000円も?!
あ〜・・・ショックorz
地デジ対応のTVをお持ちの皆さん。ICカードの取扱には十分注意が必要みたいです。
特に1歳児にぶっこ抜かれる等の被害にあわないようにご注意ください。