なんじゃこりゃ〜!

朝・・・起きたら下唇だけが異常に腫れていた。
何のコントのアイテムですか? ってくらいに。。。
あまりにビックリしたので日曜日でもやっている最寄の病院を検索して行くことに。
そしたらさ・・・自分の住んでる市には日曜日やってる病院無いのだよ(;-;)
実家方面の皮膚科がやっていたので行く前に電話すると「内科的要素があるなら内科のある病院のほうが良い」と言われてしまった。
ので、もう一度調べなおし、隣の市にある内科と皮膚科をやっている病院へ電話すると見ていただけることに。
行ってみると、これまたわかりづらい看板でなかなか到着できませんでしたorz
病院はきれいな感じで良いんだけどね。
あの看板は・・・わかり辛いです先生。
先生は空いてたからかもですが、話をしっかり聞いてくれる感じの良い老先生でした。
「三日もすれば引くだろう」と言われましたが、頂いた薬を飲んだら一日で大分マシになりました。
それにしても何故いきなり腫れたのやら。。。
先生は「ばい菌が入って炎症を起こしているのだろう」と言ってたけど。。。
前日になんかやったかなぁ??