子と

今日は妻子は妻の友人の家に遊びに行きました。
んで、自分はいつものごとく残業生活。。。
すると、妻から「今から帰るから合流しよう」と言う旨の電話が。
「15分くらいでそっちの駅(会社最寄り駅)つくから」と言うこと。
自分がまだキリが良くなかったので待たせるぞと説明してから、早々に仕事切り上げて駅に行ったけど妻はいませんでした。
結局自分が駅についてから2本目の電車で妻到着で合流。
PM9:00を過ぎていましたけど我が子は良い子で電車に乗ってました。
電車の乗るのが楽しかったみたいで、乗り換えするまでは良い子に立ってました。
乗り換え後は席を譲っていただいたこともありみんなで座っていると、我が子はおねむになってしまったらしくちょっとぐじゅり。
でも、自宅駅についたらまた元気になってたよ。
我が子は親の使い方(?)をわかっているらしく、電車に乗っておねむのときはママの方へ行ってしまったのに、降りる時はパパを求めてだっこだったのだ。
我が子ながら成長しているんだなぁ・・・と感じましたとさ。