不思議

いつものように帰りますの電話を奥様にかける。
相変わらず声が小さいので車などの走行音で相手の声は簡単にかき消される。
当然音が小さいので通話音量はMAX!
最近は子供が電話をしたがるので子供にチェンジ。
するとどうでしょう。ビックリするぐらい声が大きくてびびると言う始末。
軽く耳から話さないと耳が痛いよ。
んで、我が子に話しかける奥様の声も良く聞こえる。
・・・あれ? 何でこんなに良く聞こえる?
んでしばらくして子供から奥様にかわってお話しすると声が聞き取りにくくなるくらい小さくなるというマジック。
あ〜〜・・・これはアレか。某国の陰謀か?
それとも奥様がオイラと話すときに小声で話してるのか?
逆に子供と話すときはオイラと話すよりも大声?
うむ、確かにその可能性は否定できないな。。。
とにかく、奥様の声をもう少し拾ってくれる携帯になって欲しいな。なんて。