閉じこもる

え〜〜〜〜、今日は大変な事件がありましたよ。
今日、今のアパートから荷物を少し持っていこうと新居に行きました。
一仕事終え、さぁ帰ろうぜって時に奥さんが車のカギで子供をあやしてチャイルドシートに座らせておりました。
オイラはまだ家の中、で出てきたら車のカギを開け閉めするカチカチ音が?
奥さんは庭の辺りでシャベルもって土掘ってる・・・ん? では誰が?
って見てみるとチャイルドシートに座ってる息子が車のカギ持ってボタン押してるじゃないですか!
車の扉に手をかけて開けようとしてみるも見事にカギがかかってて開かない!
妻になんでカギもってないのと話をしてもう一度覗き込むと息子カギ持ってねぇ!!Σ( ̄□ ̄|||
よく見るとチャイルドシートの脇に落としてあるじゃないですか。。。
え〜〜・・・あそこじゃ息子は取れない(チェイルドシートに固定されている為)。
カギは夫婦ともに持っていない・・・。
・・・
・・・
・・・
そんなわけで電車で帰ってカギ持って原付で新居に移動するという行動に出ましたよ。
これがまだ帰れる距離のところでよかったよ。
もし地方へ旅行に行ったときだったりとかしたらもう目も当てられません。
とりあえずだ、子供にカギ預けて車の中に乗せるなってことで。。。
それか必ずスペアキーをどっちかが持っているということで。。。