息子落下する

今日は午前中、奥さんが出かけるので子供と2人きりです。
寒かったのでしばらく家の中で遊んでましたが、息子はいきなり玄関に向かうと靴を持って「ん」って出かけるのを催促。
ふむむ、やはり家の中では退屈かと公園に出かけると雪見たいのがちらつき始めて悲しくなったり。
でも、我が子は帰ろうとはしないのだよね。さすが風の子。
そんな公園での一幕。
ブランコ大好きな我が子、ゆらゆらしてるともっと高くやってくれと催促。
よっしゃやったるで〜っと結構な高さ(家族で遊ぶときに妻が持ち上げるくらい)まで持ち上げて放す。
大喜びする我が子に気をよくしてもっかい!
と、動いている途中のブランコを引っ張ったら。
ブランコの前に進む力が残っていた為か、手はしっかり握っていた我が子なのだが、おしりがズルリとすべり落下。。。
しっかり鎖は握っていたがまだ自分の体重は支えられないようです。
でもしっかり握ってたおかげで足から(つかおしりから)落っこちまして、頭を打つことはありませんでした。
良かった。そしてごめんね我が子よ。
パパはもう無理しないよ。。。