SW2.0

今日は友人の家でSW2.0を遊びました。
やっぱりこの作品は非常に面白いです。
セッションを行うごとに必ずどっかの能力値が上がるって言うのは何度も同じキャラクターでセッションしたくなるし、ランダムで上がるってのがすごい楽しいです。
さてさて、今日も2本立てでシナリオを組んでくれたGMに大感謝。
2本目は思ったよりも遅くなったし、時間の都合ダンジョンの下層部分ははしょってしまったのだけど、そこはそれ。仕方ないことだよね。
今日はタビットのタビ吉を使って冒険を行ったのですが、このタビ吉含むパーティーメンバーは趣味的要素が多分にあるため戦力的には悲しいことに(;-;)
一本目のシナリオではキャラクター1人が気絶させられる始末。
二本目ではタビ吉人質ですよ〜(T^T)
HPは1になったりしまくりましたね。みんな。
もっとガッツリしたパーティーであれば2〜3レベルでも4レベルモンスター相手に苦戦とか無いんだろけど、我々は大苦戦でございました。
ま、それでもこの路線を変更することは無いだろうなぁ。。。
ああ、早く次のシナリオをやりたいぜ。
SW2.0大好きだ〜〜〜(≧▽≦)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)