SW2.0

今日は久しぶりにサークルへ行ってきた。
今日やったゲームはSW2.0
自分はルーンフォークって言う人造人間をやってきた。
メイド服を着た人造人間・・・メイド服と機関銃(違)を。。。
おおむねキャラを作っているときにパワーを出し尽くすのはいつものこと的な雰囲気で。
最終的にはメイド服を着た初音ミクっていう設定に落ち着くことに。
でもバグってて歌をうまく歌えないんだぜ!(境遇により決定)
一応の設定はお手伝い用に作られたルーンフォークだったがウイルスに侵されて(大病にかかったことがある)音楽能力が低下(歌を褒められたことが無い)、そのバグを修理する為に製作者が旅に出たまま帰らない(父親が冒険に出ている)ため、製作者(父親)を探す為に冒険者へ。。。と言う流れです。
ちなみに名前はアップル(ぉぃ


シナリオは二本立てで、一本目はシティアドベンチャー的な感じで。
町の統治者がらみの問題を新米冒険者たちが体当たりで解決していく感じ。
二本目は残念なダンジョン。
GM、PLとものノリノリな感じで魔剣エグベクションの望みを叶えていく(?)お話。
全体的に残念な感じ。PLたちはメチャメチャ楽しんだけどね。
いや〜メチャメチャ笑わせていただきました。
本当にありがとうGM
本当にありがとうSW2.0!

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)


PS.家に帰ってから気が付いたが、オイラ弾丸の補充をしないでガンを撃っていたよ。。。
弾丸の補充は主動作だから一回は多く攻撃しちゃってたと思う。
ごめんなさい。以後気をつけますm(_ _)m