父子のみ

今日は午後からママがお出かけの為、父子2人きりです。
前回はかなり良い子だったので問題無いと思っていたのですが、今日は結構かまってちゃんでした。
んで、息子の面倒を見ながらお洗濯を・・・。
第一弾を干し終わって第二弾の洗濯をするため移動したらリビングで「ゴン!」と言う鈍い音とその直後の「ぎゃ〜」と言う泣き声。
あせって戻るとさっきまで遊んでいた息子が床に仰向けになって号泣。
とりあえずだっこしてあやしたりなんだりするも30分くらい泣き止まない。
機嫌を取る為おやつを与えるも食べてるときだけ泣きやむ感じ。
でも食べるので空腹なのかもとママの作っておいた離乳食を温めなおしに行き戻ってみるとすすり泣きながら寝てた。
その後やり途中の洗濯と散らかしたおもちゃを片付けてTVでも見るかと思っていたら・・・起きちゃったorz
しかも泣きながら。。。
結局その後も泣き止まず、ママにどうしようの電話して、とりあえずご飯を食べさせることに。。。
ご飯は・・・食べてる最中は機嫌直ったけど、食べ終わったらまた泣いちゃったorz
仕方ないので抱っこして部屋の中をうろうろ〜うろうろ〜。
ママが帰ってくるころには機嫌が直ってました。
うむむ〜〜〜。


んで夜。
泣きすぎのせいか声が軽くかれていてせきが出るようになっちゃった(;-;)
む〜〜パパは泣かれると対処する方法がなかなか無いのがつらいよなぁ。。。