祭りだわっしょい

今日は奥様の実家方面で行われたお祭りに行きました。
山車が出て叩きあいしたりする結構大きいお祭りです。
我ら家族と奥様のご両親(つまりはオイラの義父と義母)の5名でお祭りへ。
「早めに行ってお祭り会場近くのデパート駐車場に止めよう。」と言う計画でしたがとき既に遅し、で、とめられず、結局義父が離れたコインパーキングにとめるという結果に。。。
また、「早く行ってデパートのキッズコーナーで息子を遊ばせよう。」と言う計画でしたが、なんかコインパーキングにとめたこととかでその計画も一時的に崩壊。
車とめに行った義父と合流するまでの間で出店で焼きそばとか食べたり。合流してからは金魚すくったりしてました。
それでも時間が早かったからまだ山車の叩きあいはしていなかった。。。
で、「当初の計画では息子をデパートのキッズコーナーで・・・」とか話していた為、結局はデパートへ行くことに。。。
息子は行ってしばらく遊んでいたら力尽きたのか寝たよ。。。
で、息子が起きるまではデパート待機(オイラ以外の人は買い物タイム)。
起きた後は食事へ。。。
結局山車の叩きあいを見ることはなくお祭り終了orz
ま、叩きあいする前の山車を見れたから・・・良いか?


そうそう、食事は藍屋様へ行って、うな重大盛りを頼んだわけですが、あんなに気合の入っていない大盛りは初めてだ。
並盛りのうな重も頼んであったので比較したが、本当にちょっぴり多いだけの感じ。しゃもじひとよそりにも満たない感じだった。
大盛りじゃねぇだろ。と言いたいが、持ってきたねぇちゃんは「大盛りはこちらです」と言うからには大盛りなんだろうと。。。
何グラム多いと大盛りなんですか? って聞きたくなる感じ。そんくらい少ないぜ。マジで笑える。
おそらくだか、もう藍屋様では二度とうな重大盛りはくわねぇ!
と言うか藍屋様に行くかどうかがオイラの中でますますあやしくなったゼ!