ごっちんごちん

息子はもうつたい歩きします。
ちょっと前まではかなりゆっくりだったのですが、最近では結構早く移動します。
んで、今日、テーブルで字を書いていると、向い側にいたはずの息子はテーブルをつたってつたっていつの間にか俺の背後に!!
そんでがんばって俺の背中に登ろうとして・・・転倒!!
床に「ごちん」と言う大きな音を立てて大泣きしてしまいました。
本当、運の悪いことに座布団やカーペットの無い床部分にごちんと。
んで、あやして泣き止んで、またテーブルにつく、向いに座らせおもちゃを与える・・・俺は書き物の再会・・・。するとまたいつの間にか俺の背後に!!
今後は転倒する前になんとか! と思っていたのですが、右手では微妙に届かない。左手は動かしたら押し倒してしまうと言う左腕押さえ気味のしがみつき。
「このままじゃまた倒れちゃうよ」と声をかけたらその瞬間に転倒しました。
しかも、運が悪いことにまた床の上。
ごめんパパが同じところに座ったからいけなかったんだな(;-;)
そんでまた大泣きして、妻には「しがみつかれる前に対応するの」と軽くお叱りをうけました。
すまん息子よバカになったら俺のせいだな。