レッツ! 5月人形

今日は息子のために5月人形を探しに行ってまいりました。
前日に奥様がベビーザラスで下見をしてきたので今日は県民共済へ行ってみたわけですが、行ってみたらすげぇ数が少なかった。
そんなことを夫婦で思っていた矢先、共済の方から「人形は別のところでいっぱい展示してますよ」とのことを聞きそちらへ向かったわけです。
が、これがすごい遠かったorz
ちょっと侮ってました。。。奥様は「遠いよ」って言ってたんだけど、それでもたいしたこと無いだろうと思っていたオイラ。
でも実際には渋滞するし何だしかんだしで結構かかった。。。
んで、行ってみたらかなりの数が展示してありこれはこれで今度は大悩み。
あ〜でもないこ〜でもない言って、結局最初に見たやつ(ここには無かった人形)が一番自分たちの要望にかなっているんじゃないかと言うことで帰ることに・・・。
一応もう一箇所見ようと移動するとこれまた渋滞!!
それを逃れようとわき道に出るもまた渋滞!!
なんだよ・・・(T-T)
そんなこんなでもう一軒いくも要望に沿うものは無かった。。。
帰路につくも最初の店はもう閉店時間なので購入は明日にすることに・・・。
結局今日は移動に費やした一日だったと言う感じです。
なんだかホントに渋滞ばかりでやになる一日だったなぁ。。。