ドジっ子って言うなぁ〜

今日、突発イベント的に友人に声をかけて、うちでTRPGをやる予定になっておりました。
妻は後輩ちゃんのコンサート(学校イベントだっけ?)を見に行く為に息子を連れてお出かけ。
使用する電車が最寄の路線ではない為、車で当該の駅まで送っていったのですが、帰ってきてポケットをまさぐると・・・
カギがねぇ!!Σ( ̄□ ̄|||
どんなに探してもねぇ!!
・・・どうやら最初から持っていなかったようです。
奥様やら実家やらに電話してみるもカギは預けていないとのこと。
つまり、妻が帰ってくるまで締め出しorz
現在手持ちのアイテムは車のカギ、サイフ、携帯。
現状を来る予定だった友人に連絡しそっちに行って良いか確認しOKを頂いたので体一つで訪問することに。。。
いきなりの突発訪問でごめんなさいね友人奥様。
今度このお詫びは必ずします。
そんなこなで何とか遊べると言う運びでした。
そうそう、妻が帰ってきてから確認していただけたが、暖房器具をきちんと消していったのが不幸中の幸い。
すぐ帰ってくるからとか思ってつけっ放しだったらほんと最悪だったな。危ない。
さてさて、今日のドジはさらに続く。
TRPGも終わり飯も一緒に食い。妻から今から帰るからと言う連絡をいただき。さ、帰るかと帰路についた途中。
あれ? 俺携帯持って無くねぇ?(@□@|||
今度は友人の家に携帯忘れて行ったよorz
幸いにもすぐに気が付いたので、Uターンして戻り、夜中にピンポンして探してもらうことに。。。
お、お、俺はなんてドジっ子なんだぁ〜〜〜〜!!!
こんなドジ連発な男でスイマセン。
本当に暖かく迎え入れてくれてなおかつ携帯探してくれた友人奥様には感謝しまくりです。
あ、そうそう件の自宅のカギですが、やはり前日に履いていたズボンのポケットに入っておりました。
本当に突発イベント的集合に応じてくれてなおかつTRPGアイテム一式無しにたずねていっても遊んでくれた友達と暖かく迎えてくれた友人奥様に感謝です。