免許証め!

今日、いつもどおり改札を通ろうとしたらとめられた。
駅員さんにパスモ入った財布をそのまま渡すとやっぱりエラーだそうです。
「何か他にICカード入ってますか?」との問い
え〜入ってねぇよ。今まで通りだし・・・って新免許証!!Σ( ̄□ ̄
オイラは財布の中にパスモやら免許やらを入れているので、どうやら新免許証が原因でエラーとなっていたらしい。。。
なんてコツ。。。
これじゃ財布出してピッってやるだけじゃダメじゃないか・・・。
かといってパスケースを別に持つと忘れちゃいそうだし、会社カバンに入れておけば忘れないかもだけど、そうすると日常生活のさいに忘れそうだし。。。
免許別に持つとこれまた忘れそうだし・・・どうすりゃええねん!
こんちくしょ〜!