涙の最前線

さて、ここ最近の夫婦の役割分担で、妻が子供をお風呂に入れて、オイラが風呂上りの子供にローションを塗って、服を着せるというものがあります。
このローションを塗って、服を着せるというものがなかなかどうして難しく、必ず泣かれてしまいます。
ここ数日でわかった甘え無きも加わっているのでしょうが、毎日泣かれています。
また、子供の成長に伴って、泣き声も大きくなってきていて、結構うるさい。。。
子供はすっごいかわいいですが、ぎゃーぎゃーわめかれるとイラッとくる時があったりして。。。
妻は「お風呂上りでおなかがすいて泣くんだよ」って言うけど、妻が抱くと泣き止んだりするし、オイラに懐いてないのかなぁ・・・と不安になったりしますよ。
泣かれない良い方法は無いもんかなぁ。。。