ダブルクロスをやってきた

今日は友人の家に家族でお邪魔してきました。
そんな中、旦那たちはTRPGのルールブックを広げて遊んでいるという状態(^^;;
オイラがダブルクロスをほとんどやったことが無いということで、ダブルクロスになれる為にどんなものかってのをやっていただきました。
シナリオ自体はショートのものを用意していただき、戦闘はこんな感じになるんじゃよ。
と言う形で2回(ザコ戦とラスボス戦)行ったのですが、既にザコ戦で苦戦(−−;;
ラスボス戦闘にいたってはボクのキャラは死にました。。。
戦闘中にパワーアップ(経験点を使用したレベルアップ)をしたキャラがいなかったら多分全滅。。。
自分のキャラは「HP0でもまだ死んでないからそのままちょっと待ってて」と言うお言葉を頂戴してなかったら、ロイスの数的に死んでないけど帰ってきていなかっただろうなと。。。
最終的な侵食率から、自分は二倍ダイスを振るし、もう一方は経験点を破棄するという形であっちの世界から帰って来ました。
いや〜マジやばかったな。
敗因は・・・え〜GMのダイス目??
こっちが50台の達成値だしてもかわされちゃったり。30台の回避値出しても攻撃が避けられなかったり。。。大苦戦だったぜ。
でもおかげでダブルクロスってのがどんなものなのかわかってきた気がする。。。
ダイスの計算を紙に書かなきゃオイラには出来ないぜorz

ダブルクロスThe 2nd Edition

ダブルクロスThe 2nd Edition