殴られる

今日。。。出勤中、乗換駅で乗り換えのため席から立とうとしたら頭をはたかれた。
そんで派手にメガネが飛んでいった。。。(T-T)
どうやら目の前に立っていた人物も乗り換えのために移動しようとしたようで、おそらくつり革につかまっていた手を放して手を下に下ろしたものと思われます。
そんで乗り換えの為に席を立とうと言う中間動作中のオイラの頭をバチコッっとはたいてついでにメガネをぶっ飛ばしてくれたとさ。
すぐに「すいません」って言ってたけど、メガネくらい拾ってくれてもばち当たらないんじゃねぇかいサラリーマン風のおじちゃんよ。って思ったさ。
誰も拾ってくれないから仕方なく自分でメガネ拾いに行ったさ。
日本人は冷たいぜ。。。まぁその前に迅速に拾いに行ったと言うのもあるが。。。