二人きり

今日は奥様が友人結婚式に参加のため、初の子供との二人きり生活!!
と言う状態だったのですが、最近残業&育児の疲れがたまってかなりぼけているので奥様の助言通り我が母に来ていただきお手伝いしてもらいました。
イヤ〜。本当は大丈夫だと思ってたんだけどね。。。ちょっとここ数日ボケ行動の連発でして、心配した奥様がオイラ1人にしておけないから母親を呼んでくれと言うことでこうなった次第です。


さて、そんなわけで、奥様が出て行って、母親&弟(急遽手伝いに来てくれることに)が来るまでは確かに二人きりだったが、意外と良い子で、それまでは搾乳した母乳&ミルク飲んだら良い子に寝てました。
洗濯もできたし、結構動ける感じ。
その後来訪した母親たちに家事を手伝っていただき、三人で昼食をとってゆったり。
ぐずって起きてもミルクあげればまた寝るし。なんのトラブルも無くすごせました。
これならオイラ一人でも大丈夫だったか? って感じで時間を過ごし。
バイトの時間だからと二人が帰り、奥様が戻ってくるまでの1時間半の間に事件が起こりましたよ。
なんでこう1人になると事件がおきるとよ?


さて、事件。
二人が帰る頃に眠りから覚めた我が子。
ミルクをあげてから1時間程度しかたっていないため、まだミルクはあげられない。
去り際に「あまりにもなくようなら口寂しいのと水分が欲しいんだろうから一度沸騰させたぬるま湯をあげなさい」(だったと思う)との助言をいただく。
二人が帰ってからしばらくやっぱりぐずりまくる我が子。次第に泣き声が大きな声に、はじめはだっこしたりして気が紛れていたが、それも効かなくなってきた。ミルク間隔までは後1時間。。。ここは試してみるか。。。お湯。。。
で、与えてみた。
ごくごくと音を立てて飲み始める。おお、と思っていたら突然「げはぁ!」って声とともに吐いた�堯福陰◆�|||
マジ焦る。その頃丁度帰ってくるよメールのやり取りしてる奥様にそのことを報告。
ミルクじゃないものを飲まされてびっくりしたのだろうとのこと。
落ち着いて様子を見ることに。。。
で、わたわたと様子見してる間にミルクあげても良い間隔になったのでミルクあげたらちゃんと飲みました。
いや〜。マジびびり。子供の挙動すべてが異常なんじゃねぇかとか思っちゃいましたよ(^^;;
やっぱり奥様が帰ってくるまでいてもらえるように取り計らえばよかったかなぁ? なんて思ったりもしました。
ま、これも経験。。。か。。。