ハリーポッターと不死鳥の騎士団

今日は夫婦で映画を見に行きました。
今日観た映画はハリーポッターの5作目「不死鳥の騎士団」です。
オイラは原作読んでない人なんですが、奥様曰くまた重要なところがはしょられていたそうです。
まぁあの時間内に収める為には仕方ないとは思いますが。。。
個人的にはかなり面白かったです。
魔法のドンパチがあったりね。早すぎてついていけねぇ(><)
そして、はじめの作品とかでは「ヴォルデモードってたいしたことなさげだのう」なんて思っていましたが、この作品では「ヴォルデモードつえぇ」と言う感じ。
そんなハリーポッターの今回の見所は・・・ルーナ役の子が可愛かった( ̄▽ ̄)
ハリーの良き理解者であるルーナ。あんな可愛い子が良き理解者だなんて。。。ハリーうらやましい。
そう言えば、作中ではまだハリーは子供のようで。。。「14年待った」と言う台詞の刺すところは14歳ってことなんだろうけど・・・14歳には見えん。。。
外国の役者さんはすぐにおとなっぽくなっちゃうのだねぇ。
確かまだ10代のはずですが、みんなかなりハンサムさんだし。。。
ある種うらやましくて仕方ないんだが・・・。


ああ、早く次の作品も映画化してくれないかなぁ。。。
ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]