アルシャードガイアキャンペーン「ロストレクイエム」始動

今日は友人の家でTRPGをやってきましたよ〜。
今日やったゲームはアルシャードガイア
それのキャンペーンシナリオ集ロストレクイエムの1話目を。。。
実はこれ、GM違いで1話だけやったことあるけど、続きやってくれないので別GMにして再度キャンペーン開催となりました。
オイラは主人公であるPC1をやらせて頂きましたよ。
くは〜面白いなぁガイア・・・GM曰くシューティングゲームだが。。。まぁまさにその通りだね。
当たったら死ぬ!!
ラストバトル1ターン目でみんなブレイク(HP0)したしな。
それでも何とか勝ち、それなりにハッピーエンドに持っていきましたとさ。


さて、PC、NPCがオイラのキャラクター以外が女性キャラ(外見が女性キャラ含む)となる「これなんてギャルゲー?」と言う状態のこのキャンペーン。
幼馴染(PC)や外見ロリィな年上(PC)、同級生(の外見した)ホムンクルス(PC)、同級生(NPC)、ツンデレNPC)、ツン(NPC?)、それの片割れ(NPC)とまぁ多彩なキャラクター層
誰だ? 誰を攻略するんだ俺?
カードの切り方が人生ですよ!!(笑)


キャンペーン第2話が楽しみだ〜。