振り向けば死

やぁ〜、今日は車にひかれそうになりました。
会社帰りの自宅近くの横断歩道を渡っていると、対向車側に一時停車していた車がいきなり右折してきまして。
しかも結構なアクセルの利かせ方で発進しまして・・・そのままひかれるかとおもった。。。
こちらに気がつき目の前で停車しましたが・・・。後ちょっとで接触していたよ。
それにしてもアレだね。人間って恐怖を感じると動けなくなるんだね。
オイラは何故か両手で体を抱きかかえて横断歩道のど真ん中で固まってました(−−;;
急いでわたりきれば助かる可能性が多いと言うのに動けなかったよ。
ホント、アレは怖いなぁ・・・。
人間どんなところに危険があるかわからないね。
自分が運転するときに、もっと歩行者に気をつけようと思いました。