散髪

今日は、いい加減長くてうざいこの髪とおさらばするため、理髪店に行ったのだ。
で、近所で発見した理髪店に行ってみる、なんと「この後予約のお客さんが入ってるから。明日の10時なら空いてるけど。」などと返ってきた。
はぅあ!?
まさか、髪切りに行って断られるとは。。。
明日の10時は約束しかねるので、「今度にします」と言って退散。
「お店、自分1人でやってるもんで、わるいね。予約してくれれば大丈夫だから」
と名刺を頂いて帰りましたとさ。
んで、どうしても今日切りたくなったので、その後、車で近くに理髪店は無いかリサーチ。
いくつか発見するも、「駐車場が無いじゃないか!」と言う自体。
その中でやっと見つけた駐車場有理髪店に入りましたよ。
ここは車or原付じゃないと来たくないくらいウチからは遠い。。。
それでも、次からはここを使うかなぁ。。。
予約電話入れるよりは楽だし、切りたいときに行けばOKだからなぁ。。。
やっぱ髪は切りたいときに切っていただきたい。