手押し車

本屋の帰り、原付君のガス切れランプ(?)が点灯していたため、自宅近所のガソリンスタンドへ行きました。
いつもは、奥様が入れてくれてるため、何気に初めてガスを入れます。
んで、給油開始! 即終了。
ほへ? 10Lくらい入るって言われなかったっけ??
もっかい・・・入らない・・・。
結局1.5Lのみ入れる結果に・・・。
・・・それしか入らないのにランプ点いたの??
とりあえず、おつりはここでは受け取れないらしい。との電子音。
仕方ないので、キーを外して、領収書レシート受け取って財布もって移動。
移動する際に、椅子のカバーをしめる。
で、原付のキーをその中に閉じ込める。


・・・イヤ、そこに入れた記憶すらなかったのだが、手に持っていたはずの手袋が周囲に見つからないことから、どうやら手袋とキーを一緒に閉じ込めたらしい。。。無意識で。
そんなわけで、帰りは手押しで帰ったさ!!(T-T)


帰って、奥様が持っているキーで開けたらやっぱしその中に入ってました(T▽T)
で、エンジンも点火、ランプ確認。・・・消えている。
やっぱり1.5L欲しかったのか。それともオイラの誤認??
坂道で乗ってたのはあるから、でもそれを入れても・・・まぁいいや。