夢の国へ

今日は、東京ディズニーランドに行ってみました。
夫婦でデートでございますよ。おほほほ。
起床5時、出発5時半過ぎに!!
それでも道が込んでたりしてすごかったけど。。。
強引に割り込まれて怖い思いをしたり、窓が曇っていて後方の車が見えてなくて怖い思いをしたり。。。まぁこっちは眠くて注意力散漫だったのもあるけど(−−;;
とにかく到着は8時半ごろだっけ??


それにしても・・・こんなに込んでるのははじめてだって言うくらい、ディズニーランドは込んでいた。。。
いつもわりとすいているときに来ていたようで・・・つかなんでこんなに混んでるの??
主要なアトラクションのファストパスなんか気がついたら取れなくなっている始末。マジかよ!!
まぁそれでもサプライズファストパスなるモノが当たってラッキーだったんだけどね。クリスマスプレゼントGET!?(カリブの海賊はもう乗った後だったけどな(笑 )


それにしても、奥様とはかなり長いこと付き合ってきていて、ディズニーランドにも何回も来ていますが、付き合ってはじめてってくらい一日中ディズニーランドを堪能した。
混みすぎているせいで、アトラクションはおとなしめが多かったけど、それはそれでまたよし! って感じだったし。
夜中には絶叫系(?)も乗れたし、昼間のパレードも結構しっかりみたし。夜のも見たし。何より花火見たのははじめてだった。
まぁ今まで(結婚する前まで)門限とかあったからね。
そんで、閉園時間ですって言うアナウンスを聞きました。
本当に一日中ディズニーランドを堪能した日でした。